BLOG TOP > 日々のこと。 Archive

日々のこと。 Archive

梅の花。

c260.jpgいい香りだー。

 

お部屋中がパーッと明るくなって、

ほんのり甘い香りがします。

 

ゆっくりだけど、トコトコトコ・・・

春の足音がします。

ローズマリー。

c258.jpg ぶにちゃんにもらったローズマリー。

この香りは私を元気にしてくれる香りなのだそう(癒しだったかな?)。

フレッシュでとてもいい香りなので、

お料理に使ってしまうのはもったいない気分になり、お部屋に飾っている。

毎日お水を替え日光にもあて、話しかけていたら、根っこがでてきてくれた。

わーい。

お引越ししたらお庭に植えようよって、タカちゃんと計画中。

Topsの塩チーズケーキ。

タカちゃんが都内出張だったので、

帰りに乗りかえ先の品川(エキュート)でお土産を買ってきてくれた。

c259.jpgTopsの塩チーズケーキ。

Tops、なつかしいぞ。昔、チョコレートケーキをよく食べたなぁ。

定番ってかんじで、わりと好きだった。

塩チーズケーキってのはハジメテ食べたのだけど、ワインにあうかもー。

思いがけずのお土産ってのは、テンションあがる。

こどものころ、

父が会社帰りによく不二家で、エクレアやペコちゃんのパラソル型チョコを買ってきてくれたことを思いだし、キューンとした気持ちになった。

いくつになってもうれしいものはうれしい。

おいしいもの。

c257-1.jpg  c257-2.jpg

おいしい牡蠣をいただく会。ごちそうになりましたー。

私は生牡蠣は食べれないので、蒸し牡蠣を。

ちょうどよい天然の塩加減と、ぷりっとしたかんじがおいしいのです。

皆でワイワイと食べるというスパイスは、更においしさを増してくれます。

この日もたくさん笑い、たくさん飲みましたねー。

 

蔵 2010(白)、いいかんじです!

トマト。

c256.jpgモッツアレラチーズと自家製ドライトマトのサラダ。

うまーい。

こういうシンプルなお料理って、素材が大切だなぁ。

トマトは栄養たっぷり。リコピンをはじめ、ビタミンCやAも多く、血圧を下げるカリウムやルチン、脂肪の代謝を助けるビタミンB6なども含まれているとか。

おいしくって体にも良いってうれしい。

Index of all entries

BLOG TOP > 日々のこと。 Archive

Search
Feeds

Return to page top