BLOG TOP > 日々のこと。 Archive

日々のこと。 Archive

金曜nokka。

c310.jpgおはようございます!本日のオススメはドライチェリーのパウンドケーキです。

ハーブティーには新しいブレンドが仲間入り。授乳中のかたにもお飲みいただけるハーブのブレンドです。

白ワインもキリリと冷えておりますよー

写真(左)はカロカロさんからいただいたトネリコ。カロカロさんのお店の中央にスクスク育っている大きなトネリコのコドモをいただいたのです。若葉がいっぱい出てきて我が家でもスクスク育ってくれているようです。

写真(下)はウメちゃんからのプレゼントのブルーベリー。早速たくさんの実をつけてくれています!お庭にやってくるスズメちゃんたちがこの実をゲットしようと飛び跳ねていました。少しだけならスズメちゃんにもオスソワケ。きれいに色づいたらヨーグルトにいれて食べたいなぁーとか思いながら眺めるのが毎日の楽しみ。 c310-2.jpg

 

「象の音楽」夏至の日ライブ。

c309-2.jpg  c309-3.jpg  c309-1.jpg

昨夜のライブ。

リズムにのったり、キュンときたり、ジーンときたり。

キャンドルの光が愛おしい夜。和やかな夜。

村椿さんイシカワさんShabbyさん、ご来店いただいた皆様。

空の色が少しずつ変化していくのを感じながら、夏至の日の夕暮れから夜にかけての時間。

ご一緒できてうれしかったです。ありがとうございますー

おつまみは、

グリーンピースのスープとアーリーレッドのマリネ、生麩のゴルゴンゾーラチーズ焼きの3品を。

ワインは日本のおいしいロゼワインとイタリアのおいしい赤ワインのどちらかを。

この2つのワインの共通点は「シュワシュワ」です。

お休みの日。

c298.jpg定休日の日曜日、

 

久しぶりにのんびりだらだらと過ごしました。

日中からワイン飲んで、ほろ酔い気分。

 

こういうときは、

なーんも考えないで、リラックス時間。

大切。

言葉と言葉。

c295.jpg近頃、テレビをほとんど見なくなってしまいました。

3月11日以降、

何が事実で何が正しいのかとか、そういうのがわからなくなってきてしまいました(逆に大切なことも確信)。

放射能のこととかも、考えると不安になります。

飲食店を営業しているので、食材選びもすごく気をつかいます。

先日定期健診があったので、信頼しているお医者様に不安な気持ちを話したら少し和らぎました。

不安は抱えこまないことが良いです。

言葉の力ってすごいです。

自分を信じて少しずつ前進です。

 

まかないご飯。

c294.jpg夜ご飯。

今日はお店のテーブルで食べてみました。

鯖の竜田揚げ、きんぴらごぼう、ニンジンのぬか漬け、グリーンピースのポタージュ。

ぬか漬け、かかせません!

毎日愛情こめてまぜております。

ゴーヤのぬか漬けもおいしいのです。 

 

Index of all entries

BLOG TOP > 日々のこと。 Archive

Search
Feeds

Return to page top