BLOG TOP > 日々のこと。 Archive

日々のこと。 Archive

タグ。

c232.jpg先日購入したカバンのタグ。

かわいー。

 

私のはピンクで、

からし色とオリーブ色はタカちゃんの。

からし色のは「ゆるりと」のダンナさんと

オソロなのだ。

お味噌作り。

c231.jpgお味噌作りに初チャレンジ!

前から作ってみたいと思っていたのです。

といっても、

ほとんど先生にお手伝いしていただきました。

先生は「宮崎陶房」のワカさん

おいしい大豆と麹をお取り寄せしていただいて作ったお味噌は格別なこと間違いない。

 

皆でおしゃべりしながら作る楽しい時間も美味しさにプラスされるな、きっと。

じっくり熟成させて、食べられるのは半年後くらいから。

楽しみすぎて、お味噌に話しかける数日。「おいしくなーれ、おいしくなーれっ」。

 

ワカさんの工房にいると、心が和み優しい気持ちになるのです。

それは器もで、ワカさんの器でお茶を飲むとホッーとリラックスしてあたたかな気持ちになります。

尊敬だなぁ。

冬至。

c228.jpg

ゆず湯に入ってぽかぽか温まりましょ。

 

 

 

 

 

お店とおうち作りのブログ

SOUTHERN ACCENTS NEW YORK POP UP SHOP

c225.jpgBORN FREE WORKSにて開催されていた「SOUTHERN ACCENTS NEW YORK POP UP SHOP」へお手伝いもかねて、おじゃましてきました。

朝からとても良いお天気で海がキラキラとてもきれいでした。

POP UP SHOP、タカちゃんはカバンを3つもゲットで大満足。いいなぁ。近頃タカちゃんのものばっかり購入しているのは気のせい???ま、良いけど。

カバン、ななめがけもできて便利なのです。カラフルなのも元気でます!

私は小鳥ちゃんがいっぱい連なっているネックレスが欲しかったのだけど、「住宅ローン」という言葉が頭をよぎり、欲しい気持ちをぐっと我慢。私も少しは大人になったのか。

 

でも、かわいかったなー。小鳥ちゃん。

 次回のPOP UP SHOPで会えるかなぁ。

次は春頃の予定だそうです!楽しみですね。

東京日和。

c224.jpg良く晴れた気持ちの良いお天気の休日、

友人夫妻にお世話になり、車で都内・ミニツアー。

メインは、

DEE'S HALLにて開催されていた「Gift  exhibition」UNITED ARROWSでのミヤさんの個展

 

 

「Gift  exhibition」ではOJIKO WIRE WORKSさんのギフトにお嫁入りしていたブラックテリアとキャットたちに会い、感激。

今回、以前から欲しかったバナナフックをゲット。タカちゃんは+CAPSULEさんのボーダーをオーダーで+CAPSULEデビュー。

帰宅後、「きっと俺、似合うよ!」と自分で言って自慢していたタカちゃん。良かったね。

 

ミヤさんの個展、

毎回あまりのかわいさに心を奪われまくりなのだけど、やはり今回もノックアウト。

19日(日)までの開催なので、まだの方はお早めにー。ホント、かわいいですから。

 

楽しいランチタイムもあり、おいしいお茶時間もありの東京ミニツアー。

茅ヶ崎も好きだけど、都内は魅力的な場所や物がたくさんあるから刺激をもらいます!

Index of all entries

BLOG TOP > 日々のこと。 Archive

Search
Feeds

Return to page top