BLOG TOP > 日々のこと。 Archive

日々のこと。 Archive

いつもの時間。

海にて。

タカちゃんとオウチ作りの打ち合わせ。と言いつつ、ワインを飲んじゃおう。

デッキの上に素足であぐらをかいて、

「ここにハーブを植えて、ここのスペースでBBQやりたいねー」

「オープニングパーティーではいろいろな人にスピーチをお願いしよう!」

とか言いながら過ごす和やかで心地の良い休日。

時間がゆっくりながれ、気持ちもゆったり、のんびりのんびり。

こういう普通の時間が本当にありがたい。

ワインは金井醸造場のマスカット・ベリーA。

買いそびれてしまったのだが、44さんに分けていただいた。ありがたい。

もちろん44さんで飲むことができますよー。

c178-1.jpg  c178-2.jpg

育てたミントの使い道。

c173-1.jpg  c173-2.jpg

ベランダでせっせと育てていた愛しのミントちゃん。

わりとたっぷり育ったので、葉を収穫。

育てたミントで作ってみたかったのが、モヒート!!!

夏のランチや夕暮れ時にスカッと飲むのが最高においしいカクテル。

タカちゃんに作ってもらって飲んだのだけど、おいしいに決まってる。最高。

モヒートに自家製ジンジャーシロップも入れて、ジンジャーモヒートも飲む。

こちらも最高。

お店をオープンしたらミントを育てて、ジンジャーモヒートもメニューにいれよっと。

 

フレッシュミントはハーブティーとしてもおいしい。(写真)

香りも癒されるけど、色も美しいんだなー。

おいしいもの。

おいしいものから笑顔をもらっている。

大好きなマーロウの北海道フレッシュクリームのプリン、やっぱりおいしい。
ここのお魚のパスタもかなりおいしい。
c172-2.jpg  c172-1.jpg

c172-4.jpg  c172-5.jpg

 

c172-3.jpgディモンシュの、ハムや半熟卵やお野菜たっぷりのゴーフルはノリタカおいしいもの図鑑に追加間違いない。

おいしいものから元気パワーもいっしょにいただく。
ありがとーって思いながら、笑顔で食べる。

先日いただいた、真琴ちゃんの作るお好み焼きもおいしかったなぁ。
真琴ちゃんはカレーも絶品だし、お料理上手だ。そしておもてなしの心もステキなのだ。

ウメちゃんが作るおいしい瓶詰めにも元気パワーをたくさんもらってる。
なにせ、ハッピーもたくさん詰まっていますから。

 

おいしいものは、すごい。

私も「おいしいもの」を作って、たくさんの笑顔に出会えると良いなぁ。

 

明日の「very much more MARKET」も、
おいしいものパワーがいっぱいです、きっと。

ビーサン。

c171.jpg夏、ハワイアナスのビーサンをオーダーメイドで作れるイベントが
鎌倉の海の家で(アローズ主催)限定オープンだった。
ビーサンの色あわせを選べたり、アクセサリーみたいのもつけたりできる。
ビーサン好きとしては「絶対行くぞ!」って楽しみにしていた。
でもでも、8月はそれどころではなくって、
ビーサンを履く気分にもなれなかったので諦めモードだったのだが・・・
タカちゃんの「行こうよ!」のひと声で、病院帰りにそのまま海へとレッツゴー!
熱があったので滞在時間数分だったけど、
海の家に行けたことがうれしすぎて、えらく感動した。鼻息あらくなるくらいに。
ビーサン、
私はゴールドの鼻緒にピンクのソール、アクセサリーはてんとう虫をつけてみた。超かわいい。
来年の夏はこのビーサンを履いて、海の家で生ビールをプハーっと飲むんだ!!

EAST OR WEST home IS BEST!!

8月、

今年の8月は忘れられない夏だった。忘れたいような、忘れたくないような・・・。

忘れちゃいけない。命について真剣に考えた夏。

 

病院の検査で「悪いものを否定できない」という結果からはじまった8月、

その日からは検査、検査、検査の連続で。そのつど不安は増すばかりで。

血液、エコー、造影剤のCT、細胞針は3回、PETCT、入院、病理検査のための摘出手術。

本当にこわくてこわくてたまらなかった。このときの事を思うと今もまだ涙がとまらなくなる。

不安からか微熱も1ヵ月続き、肉体的にもきつかったなー。

ほぼ連日、鎌倉八幡宮へ通った。祈る日々だった。

家族がひとつになって私を支えてくれた。救われた。

結果、

悪いものではないことが、ようやく判明された。心配ないのだ!!!

先生からその言葉を聞いたときは全身の力がぬけ、体がフニャフニャになり、洪水のように涙があふれだした。

母とタカちゃんと私でスクラム組んで、健闘をたたえあった。本当にありがたい。

その場で父にも電話で報告。

「そうだよ!俺のコドモなんだから健康に決まってるだろ!!」って言った父の声がかすかにふるえていて、心配かけてばかりの娘(私)は心の中で親孝行を誓った。

 

実は、来春にループルーペのお店をオープンします。(移動ワインカフェの実店舗)。

店舗+住宅を建てることとなり、土地も購入して計画を着々と進めていた中でおきた今回のこと。

不動産屋さんと建築家さんに、「もしかしたらこの計画をあきらめなければならないかもしれない」と告げた日のことは、本当につらかった。勇気がいった。

「毎朝祈ります」 その言葉、しびれたなー。

結果、問題なかったことを2人に報告した日はうれしくってうれしくってたまらなかった。

心から喜んでくれたことに、ふかくふかく感謝した。

ずっとずっと夢見てきたお店&マイホーム。笑顔がいっぱいの温かなお店&おうちをつくりたい。

(お店&マイホームのことは、別ブログを只今制作中なのでそちらで)。

 

普通の暮らしがこんなにも、奇跡のようにすばらしいものなんだってことが痛いくらいわかった。

タカちゃんとスーパーマーケットで夜ご飯のお買い物をすることだって最高に楽しい。

ワインを飲んでおいしい!って思えることは素晴らしい。

 

あたりまえのことなんてない。

日々に、健康に、家族に、友に、自然に、様々なことに感謝だなぁ。

 

おかげさまで元気ですよ。

 

 

Index of all entries

BLOG TOP > 日々のこと。 Archive

Search
Feeds

Return to page top