BLOG TOP > 日々のこと。 Archive

日々のこと。 Archive

ビニ傘カバー。

c223.jpgビニール傘の持ち手部分につけるカバー。

ビニ傘ってほとんどみんな同じような作りだから、

出先で傘立てに入れておくと、自分のがどれだかわかんなくなっちゃうことがある。

それどころか、新品のビニ傘だったのにボロいビニ傘にすり替えられてたりとか。

そんなお悩みを解決してくれたのがこのカバー。

水玉柄ってのもかわいい。

雨の日がちょっぴり楽しくなるアイテムだ。

 

お店とおうち作りのブログも更新中。

タグ作り。

c214.jpg風邪でオウチにこもっている間に、

ループルーペのショップカード作ったり、アクセサリー作ったり。

 

で、友人の手作りお菓子につけるタグも作ってみた。

ひとつひとつアクリル絵の具で色付けしてみたり。

こういう作業が大好きだ。

手間なんてなんのその!

友人の喜んでくれるであろう笑顔を想像するだけで作業がもくもくとはかどるのです。

 

アクセサリーも新作が出来上がりました。

茅ヶ崎→東京。

c203.jpg  祐天寺のmargo へ。

自然派ワインと体にやさしいごはんが楽しめる小さなお店。

店内の広さとかワインとか、

うちらのお店もこういうかんじかなぁーとか思ってみたり、すっごくわくわく。

勉強になります!

ご一緒させていただいた、+CAPSULEさん・OJIKO WIRW WORKSさんご夫妻。

帰りたくなくなっちゃうくらいの本当に楽しい時間に、ほろ酔い気分のノリタカでした。

終電に乗り遅れないように我にかえり、margo(祐天寺)を出て渋谷へ。茅ヶ崎へ帰る予定だったのだが、

時計を見るとその時点で最終電車まであと1時間ちょっと。

「1時間ちょっとあればbossaへもしかして行けるかもー!?」と、ほぼ同時に思ったノリタカは次の瞬間には「Hey タクシー!」ってなかんじで、bossaへ。

当然30分ぐらいしかいれなかったけど、でも大満足!うれしー。

帰りの電車で、margo と bossa・・・楽しかったなぁーと思いながら赤ら顔でニヤニヤしていたノリタカ夫婦は

確実に酔っぱらいおじさんとおばさんに見えたかもな。

良い1日に感謝なのです。

DOGGY NEWS 写真展。

c200.jpg

吉祥寺のgallery feveにて開催中の

DOGGY NEWS 写真展

 

カレンダーのファンだったこともあり、

DogCafeさんからDMが届いたその日から

とても楽しみにしていたイベントです。

 

 

 

ギャラリー入り口で偶然、石黒さん&せんぱい(豆柴の女の子)に会うことができて、うれしさ倍増!

相変わらずステキ女子なせんぱい、かわいいのです。

写真展、犬たちの表情がとっても自然で、温かな空間だったなぁ。

たくさんの写真の中にマービン&ルーファス発見!

ひゃー、写真に頬ずりしたくなっちゃうくらいかわいー!

 

カレンダーも癒されます、とても。

ハッピーワイン。

ボータンにて。

毎回、飲むワインすべてがおいしっくってハッピーになる。

空間の心地良さで、更にハッピーが倍増。

ボータンでタカちゃんとワインを飲む時間が大好きだ。

すぐ食べちゃって写真は撮り忘れたのだけど、

この日食べた「イワシとじゃがいものテリーヌ」、とってもおいしかったー。

 

帰るときにハッピーな気持ちのお土産付き、

うちらのお店もお客様にとって、そういうお店になれると良いな。

c202-1.jpg  c202.jpg

Index of all entries

BLOG TOP > 日々のこと。 Archive

Search
Feeds

Return to page top