BLOG TOP > 日々のこと。 Archive

日々のこと。 Archive

お花。

c152.jpgたった1本のバラなのに、

 

すっごい存在感。

 

部屋も心も華やかなキモチになる。

 

なんでこんなに美しいのだろうかと、

 

見つめてはうっとり。

 

 

ラビオリ。

c151.jpgタカちゃんがラビオリを完成させました。

マカロンに続きこちらも試行錯誤。パスタマシーンが大活躍なのです。

中にはリコッタチーズなどなどがたっぷりと入っております。

手間はかかるけど、

素材にもこだわった手作りラビオリはすっごくおいしい。

作ってるときのタカちゃんの楽しそうなこと!

なによりそれがおいしさの秘訣だな。きっと。

ブログ。

ブログを一気に7件更新。

「一気にやらないで1件ずつアップしてって毎回言ってるじゃん!」って、

タカちゃんからまた注意されるだろうなぁ。

写真はダブルドアーズのテラス席にて、私の足元をお散歩中のスズメちゃん。

c149.jpg

エスニックうどん。

c143.jpgエスニックなものがおいしい季節。

近頃ハマってるオウチご飯の、エスニックうどん。

鶏がらでダシをとり、

赤唐辛子の辛味とニンニクの香り、黒酢がたっぷりと入ったスープが食をそそる。

トッピングは鶏肉と大好きなパクチーをたっぷりのせて。

 

ボーっと。

c147.jpg今年もBBQ活動にノリノリなうちら夫婦。

風の強い日は海は無理なので、ベランダBBQ。

キャンドルたいて、

お空をボーっと眺めながら飲むワイン、和むなぁ。

もちろんワインじゃなくって、お茶だってなんだって良い。

なーんも考えない、

こののんびりとした時間が好きだ。

キャンドルのやさしい明かりや、

コンロから聞こえる炭のパチパチとした音。

良い。

ボーっとするのも大切と思う。

Index of all entries

BLOG TOP > 日々のこと。 Archive

Search
Feeds

Return to page top