BLOG TOP > おやつ。 Archive

おやつ。 Archive

バナナマフィン。

b152.jpg  私は新作アクセサリーを制作中。

タカちゃんはバナナマフィンを手作り中。

おいしそうな香りにうっとりしていたら、

いつの間にか爆睡していた。

ホットカーペットの上で寝ちゃってたから、

寒くって目が覚めた。

ちょうどマフィンが焼きあがっていて、ラッキー。

 

White Day

タカちゃんが会社帰りにTopsでチョコレートケーキを買ってきてくれた。

Topsのチョコケーキ、何年ぶりだろうか。

もうちょっと若い頃にけっこう好きだったのでよく食べていたけど、近頃はすっかり忘れていた。

華やかさはないのだけど、定番ってかんじでシンプルなのも良い。

今も昔も。変わらないおいしさに感謝。

b150.jpg

セカキチ。

KIRINの「世界のKitchenから」シリーズ。

とろとろ桃のフルーニュ、ネーミングもパッケージもかわいい。

次回はカラメル・オ・レも買ってみよう。ノンカフェインだし。

b149.jpg

 

ぶんたん。

文旦。

実家から我が家へ。

置いておくだけで、部屋中がとても良い香り。

プチプチぷりぷりな果実、爽やかでおいしい。

自然の果実はなんだか美しいなぁ。

b132.jpg

和菓子教室。

Bちゃんのオウチにて、和菓子教室。

先生は御園井裕芙子先生。

和菓子作りは先日タカちゃんと椿のねりきりを作って以来、はまりつつある。

お教室では「桃の節句(ねりきり)」と「白桃羹」を作った。

作ったあとは、皆でステキな和菓子ランチつき。

とてもおいしく楽しい会でした。

b135-1.jpg

和菓子はもともと大好きなのでよく買っていただくのだけど、

やっぱり作って食べるのも楽しいなぁ。

b135-2.jpg

 

Index of all entries

BLOG TOP > おやつ。 Archive

Search
Feeds

Return to page top