BLOG TOP > おやつ。 Archive

おやつ。 Archive

ひよこ豆。

c191-2.jpg c191-1.jpg  c191-3.jpg

金沢のお土産にいただいた「ひよこ豆の甘納豆」。

甘納豆、大好物。

実家でのおやつ時間によく食べる。両親がかなりの甘納豆好きなので。

ほうじ茶をすすりながら甘納豆をパクっと食べるおやつの時間って、最高だ。

ひよこ豆の甘納豆はハジメテ。

か、かわいい!かわいすぎるー。しばらく透明の袋に入ったお豆ちゃんたちを眺めてしまった。

おいしいおやつの時間をありがとうございます!

食欲の秋。

c188-1.jpg  c188-2.jpg

横浜へ行くとつい買ってしまう。クリスピー・クリーム・ドーナツ

買ってきてスグ食べるのがおいしい(と、思う)。翌日とかじゃなくってスグ!

 ドーナツのまんまる形って、たまらなくカワイイ。かじらずにはいられない。

このテリっテリなかんじも良いんだなー。

食欲の秋。

c179.jpg栗のおいしい季節。

おいしいいただきもの、「栗タルト」。

大きな栗がたっぷり入っていて見るからにおいしそうなこのタルト、食べてももちろんおいしすぎるー!!!

今日のランチ、きよやす邸で食べた栗ご飯もおいしかったなぁ。

季節のものをおいしくいただく、実りの秋に感謝。

 

とらや×サダハルアオキ。

c177-1.jpg  c177-2.jpg  c177-3.jpg  c177-4.jpg

 

とらや」と「サダハルアオキ」、コラボレート商品のマカロン。

マカロン好きとしては食べずにはいられない。

きな粉とゴマが各1個ずつ、抹茶と小豆は各2個ずつの計6個で2100円。

タカちゃんと3個ずつを分けて、お互い一気に食べてしまったー。

とても甘くて鼻血ブーになりそうだったけど、おいしかったなぁ。

マカロンを食べてるんだけど和菓子を食べてるような・・・

まさに「とらや」と「サダハルアオキ」の美味しいとこどりなのです。ステキ。

と言いつつ、マカロンの味で好きなベスト3 はフランボワーズ・ピスタチオ・ローズだったりもする。

Sadaharu AOKI

食欲の秋。

おやつの時間にケーキが並ぶのって、プチ贅沢だなぁ。

カシス系のケーキが大好きで、ケーキ屋さんでは迷わず選ぶこと多し。

サダハル アオキのカシスのケーキ、おいしすぎるー。

http://www.sadaharuaoki.jp/

c175-2.jpg  c175-1.jpg

 

Index of all entries

BLOG TOP > おやつ。 Archive

Search
Feeds

Return to page top