BLOG TOP > おやつ。 Archive

おやつ。 Archive

とろなまドーナツ。

c174.jpg横浜高島屋で開催されていたズームインのうまいもの博、

とろなまドーナツ」の売り場に行列ができていたので買ってみた。

とろなまドーナツっていうネーミングも惹かれた。

とろとろの生ドーナツってどんなよ!?って。

 

なるほど。

プルプルしててかわいい。

でも、ドーナツって思って食べると「あれ?これってドーナツ?」って。

ネーミングってスゴイ。

 

楽しいおやつの時間。

おいしいお菓子を作る友人。

いちごチーズケーキの達人スコーンの達人

とてもおいしいのです。

c134-2.jpg  c134-1.jpg  c134-3.jpg  

甘酒。

甘酒って好きじゃなかったけど、突然好きになりました。

c125.jpg宮崎さんの工房におじゃましたトキに、

甘酒に生姜のすりおろしたものをいれたのをゴチソウになりました。

ポカポカと温かくって、ほんのり甘くって、やさしい味がしたのです。

ちょうどしょんぼりしてたトキだったから、心まで温まったのかも。

以来、甘酒が気になる存在に。

甘酒飲むと、ぽーっと温かく、やさしい気持ちになるのです。

おいしすぎる。

c120-1.jpg c120-2.jpg

この黒米のおはぎ、おいしすぎるー。もっともっと食べたい。

近頃湯本の日帰り温泉へよく行くので、「和菓子菜の花」へもよく行く。

「月のうさぎ」という栗まんじゅうもとてもおいしい。

キルフェボン。

タカちゃんがキルフェボンのケーキを買ってきてくれた。

そっか、明日はホワイトデー。

わーい。キルフェボン、お久しぶり!

そういえば、

昔は代官山へ行くたび、タカちゃんとキルフェボンでケーキを食べてたなぁ。

 

「季節のフルーツタルト」「黒イチジクのタルト」

見るからにおいしそうなケーキたち。うっとり。

c114-2.jpg  c114-1.jpg

Index of all entries

BLOG TOP > おやつ。 Archive

Search
Feeds

Return to page top