BLOG TOP > おやつ。 Archive

おやつ。 Archive

クリスピー・クリーム・ドーナツ。

c83.jpg

やっとこハジメテ食べた、クリスピークリームドーナツ

食べたいなーと思いつつ、

行列はなーと、遠のいていたのだが、

ブームが治まってきたのか、並ばずにすんなりゲット。

横浜店にて。

すっごく甘いよーとの噂を入手していたのだけど、

私てきには甘すぎずおいしかった。

(食べたのはオリジナル・グレーズド)。

 

ドーナツって、形もかわいいから癒されるなぁ。

温かい珈琲が飲みたくなる。

ひゃー。

 イチジクソーダ。

とあるお店で飲んでいらい、はまっている。

で、オウチでもまねっこして、作っては飲んで飲んでは作っての数日。

イチジクをコトコトのんびりと煮つめる。

c71-1.jpg

煮つめたイチジクとシロップを瓶に入れて一晩寝かせる。

 

c71-2.jpgコップに氷とシロップ少しと

イチジクをまるまる1個入れて炭酸水をそそぐ。

スプーンでイチジクをつぶしながら飲む。

ひゃー。おいしすぎる。

 

シロップをシャンパンで割って飲んでみたりも。

ひゃー。おいしすぎる。

焼き菓子。

c42-1.jpg

タカちゃんが焼いたサブレ(ガレット)。

サクサクしてておいしい。

飲み物は牛乳がぴったりくる。

c42-2.jpg

ケーキ、3個。

果物系のケーキは心奪われる。イチゴに桃にサクランボ。最強。

c38-1.jpg c38-2.jpg c38-3.jpg

プチ贅沢なおやつ。

c26.jpg

1/2にカットして種をくりぬいたメロンに、

たっぷりとバニラアイスクリームをのせる。

大大大好きな組み合わせ。

おいしすぎて笑顔にならずにはいられない

この時期のお楽しみ。

 

Index of all entries

BLOG TOP > おやつ。 Archive

Search
Feeds

Return to page top