BLOG TOP > ともだちの輪。 Archive

ともだちの輪。 Archive

きんかん湯。

c254.jpg友人/作のきんかん蜜煮。

「風邪ひかないように」っていういメッセージカード、

ありがたい。

きんかんとハチミツをお湯で割って飲む。

あたたまるなー。

まんまるのきんかんがお月様みたいでかわいい。

飲み。

c248.jpg新年会で飲んだワイン。

女子6人、男子1人。

たくさん飲みましたねー!

たくさん笑いましたよー!

この日も皆様に感謝の日。

 

久々にさっちゃんとも飲めてうれしかったノリタカです!

お店とおうちのこと。

c247.jpgお店&おうち作り、進んでいます!(詳しくは別ブログもあります)

先日は屋根がつきました!!

二階のロフトからは富士山が見えるのです。

木津さんからのプレゼントです。

 

設計士の木津さん、棟梁の巧人/宅間さんに

お店&おうち作りをお願いできたことが本当にうれしいです。

感動と感謝の気持ちでいっぱいの数日。

 

今年はステキな年になりそうなのです。

今年のおみくじと、ぶにちゃんに教えてもらった色のお話を聞いて更に確信。

わくわくすることがいっぱい!

ステキな年になりそう・・・ではなくって、ステキな年になります!!

お味噌作り。

c231.jpgお味噌作りに初チャレンジ!

前から作ってみたいと思っていたのです。

といっても、

ほとんど先生にお手伝いしていただきました。

先生は「宮崎陶房」のワカさん

おいしい大豆と麹をお取り寄せしていただいて作ったお味噌は格別なこと間違いない。

 

皆でおしゃべりしながら作る楽しい時間も美味しさにプラスされるな、きっと。

じっくり熟成させて、食べられるのは半年後くらいから。

楽しみすぎて、お味噌に話しかける数日。「おいしくなーれ、おいしくなーれっ」。

 

ワカさんの工房にいると、心が和み優しい気持ちになるのです。

それは器もで、ワカさんの器でお茶を飲むとホッーとリラックスしてあたたかな気持ちになります。

尊敬だなぁ。

ちいさなうつわ展。

c229.jpg

 

ちいさなうつわ展

スパイラルマーケットにて。

宮崎和佳子さんが参加されますよー。

 

豆皿が気になるこのごろ。

オリーブのせたり、アーモンドのせたり・・・。

なので、ぜひ見に行きたいなぁ。

Index of all entries

BLOG TOP > ともだちの輪。 Archive

Search
Feeds

Return to page top