BLOG TOP > ともだちの輪。 Archive

ともだちの輪。 Archive

芍薬。

c282.jpg芍薬、今まさに満開です!

見事な花びらの美しさを楽しめるようにカウンターに並べて飾りました!

ホント、お花見ワインが良いかんじです。

それにしても、美しすぎる。

c281.jpg

お花見日和。

c277.jpgおはようございます!

本日もはりきって営業しまーす

芍薬の花が見事です。大谷さん、ありがとー!

お花があると心が豊かになりますね。

芍薬の美しさに、うっとり。

 

そこで、

お花見ワインはいかがですか?と、コトリちゃんからの提案です。

c275.jpg

グっときてジーン。

c279.jpg黄色くってくまんまるでかわいいコ。

仕事中ふと見ると、そのかわいい形ににっこり。

お腹がすいているときに見ると、

カレー粉をまぶしたコーンスナック菓子に見えたりもして。

満月の夜にはまんまるお月様にも見え、お月見ワイン。

ドライフラワーにもできるので、ずっとずっと楽しめる。

先日のバースデー前日、

「のりちゃん、明日誕生日だよね?」ってさりげなくプレゼント。

そのさりげなさがうれしくて、グっときてジーンとくる。

c278.jpg

バッグ工房 nim

c271.jpgお友達のnimさん。

nimさんの曜日限定アトリエショップがオープンしましたよ!

私もおじゃまさせていただきましたが、とても心地よくってやさしい空間でした。

水玉模様のバッグが超かわいいのです。

ワークショップも楽しそうです。

 

 

 

お隣はラマコーヒーさん。はしごも楽しそうです!

詳細はnimさんのサイトへ→http://blog.livedoor.jp/nimbag/

真琴ちゃんの帽子。

フォトグラファー / 帽子作家でもある、友人の黒田真琴ちゃん。

真琴ちゃんの帽子、

ずっと前から「かわいいなーかぶりたいなー」って思ってた帽子。

ならばなんで持っていなかったのか、

それは帽子が似合わないって勝手に思いこんでいたからなのだ。

でも、近頃の私はチャレンジガール。

これまた勝手に似合わないって思っていたボーダーやカラフルな服も今では大好きだし。

昔から黒やグレーの服が好きで、クローゼットには色物がほとんどなかった私の、あまりの(ファッションの)変わりっぷりに母は大ウケだ。

もちろん今でもモノトーンやグレーやネイビーの服も好き。

で!話はもどります。

先日はじめて真琴ちゃんの帽子をゲットしたのですよ。

カロカロさんで開催中の「夏の帽子と旅の写真」の展示にて。

いろいろな種類の帽子をかぶらせてもらって、その中からお気に入りのひとつをお持ち帰り。

きれいなうす紫色の帽子です。

彼女の作った帽子をかぶると、気分がパーっと明るくなります。

真琴ちゃん作の帽子デビューその日はうれしくって、オウチの中でもかぶっていました。

今まで似合わないって思いこんでいた、その「思いこみ」はもったいないことをしていたのです!

これからも、たくさんの楽しい発見をみつけていこっと。

 

黒田真琴ちゃんの展示の詳細は→http://makotokuroda.com/blog/2011/04/hopeful.html

真琴ちゃんのサイト→http://makotokuroda.com/

カロカロさんのサイト→http://www.kalokalohouse.net/

Index of all entries

BLOG TOP > ともだちの輪。 Archive

Search
Feeds

Return to page top