- 2010年9月29日 09:41
- 日々のこと。
8月、
今年の8月は忘れられない夏だった。忘れたいような、忘れたくないような・・・。
忘れちゃいけない。命について真剣に考えた夏。
病院の検査で「悪いものを否定できない」という結果からはじまった8月、
その日からは検査、検査、検査の連続で。そのつど不安は増すばかりで。
血液、エコー、造影剤のCT、細胞針は3回、PETCT、入院、病理検査のための摘出手術。
本当にこわくてこわくてたまらなかった。このときの事を思うと今もまだ涙がとまらなくなる。
不安からか微熱も1ヵ月続き、肉体的にもきつかったなー。
ほぼ連日、鎌倉八幡宮へ通った。祈る日々だった。
家族がひとつになって私を支えてくれた。救われた。
結果、
悪いものではないことが、ようやく判明された。心配ないのだ!!!
先生からその言葉を聞いたときは全身の力がぬけ、体がフニャフニャになり、洪水のように涙があふれだした。
母とタカちゃんと私でスクラム組んで、健闘をたたえあった。本当にありがたい。
その場で父にも電話で報告。
「そうだよ!俺のコドモなんだから健康に決まってるだろ!!」って言った父の声がかすかにふるえていて、心配かけてばかりの娘(私)は心の中で親孝行を誓った。
実は、来春にループルーペのお店をオープンします。(移動ワインカフェの実店舗)。
店舗+住宅を建てることとなり、土地も購入して計画を着々と進めていた中でおきた今回のこと。
不動産屋さんと建築家さんに、「もしかしたらこの計画をあきらめなければならないかもしれない」と告げた日のことは、本当につらかった。勇気がいった。
「毎朝祈ります」 その言葉、しびれたなー。
結果、問題なかったことを2人に報告した日はうれしくってうれしくってたまらなかった。
心から喜んでくれたことに、ふかくふかく感謝した。
ずっとずっと夢見てきたお店&マイホーム。笑顔がいっぱいの温かなお店&おうちをつくりたい。
(お店&マイホームのことは、別ブログを只今制作中なのでそちらで)。
普通の暮らしがこんなにも、奇跡のようにすばらしいものなんだってことが痛いくらいわかった。
タカちゃんとスーパーマーケットで夜ご飯のお買い物をすることだって最高に楽しい。
ワインを飲んでおいしい!って思えることは素晴らしい。
あたりまえのことなんてない。
日々に、健康に、家族に、友に、自然に、様々なことに感謝だなぁ。
おかげさまで元気ですよ。
- Newer: very much more MARKET
- Older: お月見。