BLOG TOP

LOOP LOUPEのブログ

11月の営業日。

水・木・金曜日は13時から18時、

土曜日は13時から21時までの営業となります。

 

定休日は日・月・火曜日です。

 

11月3日(土)と11月28日(水)は臨時休業となります。

よろしくお願いします。

11月17日(土)はワークショップにつき、通常の営業はございません。

和菓子作り。

c434g.jpg 先日の葉山での落語会、和菓子とワインで参加させていただきました。

久々の和菓子作り、楽しかったー。作っていて和みました。

落語もとても楽しかったです。声をだして笑いました。

窓から海が見えるステキな和室で落語を聞き、そしてワイン。なんとも贅沢な時間。

このような機会を作ってくださった I さんに感謝ですー。   

c436g.jpg

 

c438g.jpg  c437g.jpg

dans la natureさんのお店。

  • Posted by: nori
  • 2012年10月30日 17:59

c440g.jpgdans la natureさんの工房が11月2日にオープンされるそうです。

 

お菓子が並んでいるところを想像するだけで

しあわせな気持ちになります。

DMの中のマフィンから、おいしくって甘い香りがしてきそう。

食べたらもっとハッピー倍増しちゃうのだろうなぁ。

 

営業日等詳細はホームページを。

→→→http://www.danslanature.net/

nimさんのお知らせ。

c441g.jpg日本橋三越にて、

こちらのイベントにnimさんも参加されます。

7名の作り手さんたちのbagが並ぶそうです。

すてきな出合いがあるかもです!

 

詳細はnimさんのブログへ

→→→

http://blog.livedoor.jp/nimbag/

 

 

CANVAS&CLOTH 路面店がオープンしますよー!

c442g.jpg11月24日(土)、

ATELIER SHOP NEW OPEN!

大切な友人でもある「CANVAS&CLOTH」さんの新しいお店がオープンします。

路面店なのです。

わたし、ちょこちょこ会いにおじゃましてしまうかもー。とても楽しみです。

 

 

 

 

詳細は→→→http://www2.ocn.ne.jp/~canvas.c/index.html

金森美也子さんのワークショップ。

c433-1g.jpg

定員となりましたので、受付は終了しました。

ありがとうございます。

 

ぬいぐるみ作家の金森美也子さんのワークショップをnokka

にて開催します。

軍手でシュナウザー(ミニチュアシュナウザーという犬種)を作るお教室です。

いつかnokkaで金森さんのワークショップをやれたらいいなぁ・・・と、

心の中であたためてきた企画です。本当に楽しみです。

みんなで楽しい時間をご一緒しませんか?

「軍手で作るシュナウザー教室」

日時 11月17日(土) ... 13時30分から16時30分

参加費  4,000 円(お茶とお菓子つき)

持物 はさみ 目用のボタン 10mm 前後×2つ・ 

鼻用のボタン 23mm 前後×1つ

講師 金森美也子 ( http://nuiguroom.bananawani.org/ )

 定員 12名

 

  c433-2g.jpg

限定12名のため、11月3日(土)午前11時より先着順(メール到着順)にてお受けします。

定員に達し次第締め切りとさせていただきます。

下記メールアドレス宛に、
タイトル「金森美也子さんのワークショップ参加希望」、
お名前・人数・携帯番号をご明記ください。

info@looploupe.com

お知らせ。

10月27日(土)は臨時休業とさせていただきます。

よろしくお願いします。

小さな畑。

c431g.jpgたかひさは、近頃インターネットで野菜の種を買うのが楽しいらしい。

裏にある小さな畑が彼の憩いのスペース。

 

最近植えた、ビーツやエシャロットの新芽がでてきた。

出勤前には「いってきます」の言葉ではなく

「新芽に霧吹きでお水やっておいてね、霧吹きでやさしくだからね!」と言う。

せっかちなわたしにとっては、とても良い課題だ。

ゆっくりていねいに。

愛情をもって野菜を育てるのは楽しい。

 

わたしも見習わなくては。

海ビール。

c427g.jpgサイクリング日和だったので、江ノ島まで。

海と空の青がきれいで癒される。空気もおいしかった。

この日、いちばんおいしかったのは生ビール。

こんな日は、お外で飲むのが気持ちよいなー。

おつまみはフィッシュ&チップス!

c430g.jpg

おうち飲み。

c432g.jpg久しぶりに、

葉山のTANTO TEMPOでハムとかサラミとかいろいろ買ってきて、おうち飲みする会を。

生ハム、おいしかったー。

c428g.jpg

Index of all entries

BLOG TOP

Search
Feeds

Return to page top