BLOG TOP > 日々のこと。 > おいしい訳。

おいしい訳。

c15.jpgおいしい魚屋さんがある。
ウチから自転車で20分くらい走ったところに。
小さな魚屋さんなのだけど、いつも活気であふれている。
プリプリの生シラスと生鮪のお刺身(とくに赤身の生!)がおいしい。
食べたくなると自転車を走らせる。
到着するまでの間に何件かの魚屋さんを通過する。
近場に魚屋さんがたくさんあるのにそこの魚屋さんまで行くのには「おいしい」以外にももうひとつ訳がある。
それは、店主さんのお人柄。
店主のおばあちゃんの接客が実に気持ちよい。
粋で元気いっぱいのおばあちゃんに、お魚+元気パワーをいただいている。
物を買うにあたって、
やっぱり作り手さん・売り手さんの人柄(魅力)ってのも、かなりの大切ポイントだなぁーと常々思う。

BLOG TOP > 日々のこと。 > おいしい訳。

Search
Feeds

Return to page top