Home > お店・家づくり。 > ゆるやかな階段

ゆるやかな階段

011.jpgのぼったり、おりたりと毎日使う階段。
のりたか邸の階段は、少しゆるやかにつくられています。少しゆるやかなこの階段が狭いスペース内におさまるように、棟梁宅間さんの工夫と微調整でとてものぼりおりが心地良い階段が出来上がりました。

 

現在住んでいる賃貸マンションは3階。
階段をのぼりおりしてみて感じていたことは、"疲れて帰ってきたとき""急いで駆けおりるとき""忘れ物を取りにのぼるとき"がとてもツラク感じたこの10年間。

 

だけど、階段が出来上がって初めてのぼったときに二人でにんまり。
「おじいちゃん、おばあちゃんになっても大丈夫だね」と確認しあいました。
角度ってほんとに大事なんですね!

Home > お店・家づくり。 > ゆるやかな階段

Search
Feeds

Return to page top