Home > お店・家づくり。 > 過去の物件周り。

過去の物件周り。

思い出すと、いろんな物件に行ったなぁ。
物件探し、はじめの頃はワクワク、ドキドキだった。

だけどこんな事もたびたびで。
担当者には、茅ヶ崎・海側の物件をお願いしますと言ったのに、なぜか1日山側周回コース。
早く帰してくれーと思いつつ、不動産屋のおじちゃんの話す、為になる世間話に聞きいっていたことも。
帰宅時には二人して「あの人、良い人だったねー」と、まるめこまれてるノリタカ夫婦。


中古物件もたくさん見た。
二人で住むのに小部屋が6つもあったり、風通しは大丈夫ですよと言っていたのに天井はカビカビなど。


よく物件探しは、妥協も必要と言うけれど、ノリ(妻)は、まったく妥協しない。
ボクは妥協じゃないけど、物件を見るとすべてが良く見えて、
「この物件良いんじゃない?」と言うといつも一喝される。
(そういえば自分、一人暮らしをしていた頃、訪問販売の人の話にのせられて高級羽毛布団を買った経験があるなぁ・笑)
土地が見つかった今、やっぱり妥協はしないで良かったと心から思う。

Home > お店・家づくり。 > 過去の物件周り。

Search
Feeds

Return to page top