BLOG TOP

LOOP LOUPEのブログ

nokkaでクリスマス。

今年のクリスマスは10年目にして初のチャレンジを。

12月25(土)のディナーはクリスマス特別コースをお作りします。

コースの内容
前菜
メイン
クリスマスデザート
¥3500(税込3850)
※お飲物は別途

当日はお昼の営業は
準備のためお休みとさせていただきます。
クリスマスディナーはご予約のみとなります。
ご予約は当インスタグラムのDMにて承ります。

お名前
お電話番号
ご希望のお時間
(17時〜もしくは18時〜)
をお知らせください。

お席がいっぱいになり次第ご予約はストップさせていただきます。

IMG_0356.jpg


event-ch.jpg



12月の営業について。

12月より営業時間が変更となり、営業日終日12時から20時ラストオーダーとなります。
又、引き続き下記ご対応よろしくお願いいたします。

 ○入店時の手指の消毒をお願いします。
 ○マスク飲食をお願いします。
 ○お席のご利用は2時間以内でお願いします。

12/17(金)も臨時休業となります。
2021-12#.gif

11月の営業について。

引き続き神奈川県の要請にもとづき、営業してまいります。
下記ご対応よろしくお願いします。

 ○入店時の手指の消毒をお願いします。
 ○マスク飲食をお願いします。
 ○お席のご利用は2時間以内でお願いします。

202111##.gif

引き続き11月は金曜日を12時18時営業とさせていただきます。


モンブランコーヒーゼリー。

SEEP STORE さんにて10月22日(金)から開催のイベント、
oshow exihibition OSHOP TOUR 2021「PEACE」in KANAGAWA

それに伴いnokkaでは開催期間中にoshowさんの顔グラスで限定スイーツをオンメニューします。

モンブランコーヒーゼリー顔グラスバージョン
祐天寺 coffee carawayさんのデカフェで作ったほろ苦コーヒーゼリーの上にモンブランクリームをホイップしています。10月31日までの限定となりますので、ぜひお召し上がりいただきたいですー
ワインにもあいますよ。

kao.jpg

10月の営業について。

nokkaは10月2日(土)より酒類の提供の再開をします。

それに伴いいくつかのお願いがあります。
 ○マスク飲食をお願いします。
 ○お席のご利用は2時間以内でお願いします。
 ○ご来店は1組2名さままででお願いします。
 ○しばらくは金、土、日、月曜日の週4日営業とさせていただきます。

月曜日と金曜日は12時から18時
土曜日と日曜日は昼の部12時から15時、夜の部17時から20時
(19時30分オーダーストップ) とさせていただきます。

通常営業に戻せる!と思っていましたがまだまだ通常とは程遠く、引き続き県の要請に応じての営業となりました。それでもお酒やおつまみをメニューにもどせることはやっぱりうれしいです。
2日(土)のメニューにはいつもの春巻きやシュウマイが帰ってきます!
新メニューのワカモーレはカエル型のクスっと笑ってしまう見た目に和んでいただけますように。
ワインはもちろん、ハイボールだってありますよー!
デザートも引き続きオンメニューしますので、お茶タイムのご利用もぜひ。
店内のあちこちには先日八ヶ岳から持ち帰った草花たちを生けました。リラックスしていただけたらうれしいなぁ。

長々とした文章になってしまいましたが、
どうぞどうぞよろしくお願いします。
お客さまに少しでもほっとした時間をご提供できるようにノリタカもより一層気を引きしめてまいります!


nokka2021-10.gif

9月の営業について。

9月16日までお休みいただきます。
9月17日(金)から営業を再開しますが、緊急事態宣言の延長に伴い
期間中は時短営業+喫茶営業になります。


期間中は金、土、日、月曜日の週4日営業となります。
時間は13時〜18時(l.o17時)です。

メニューはお茶類などのソフトドリンクと季節のデザートやプリンアラモードなどのデザートのみとなります。(お酒やお食事メニューの提供は停止しています)
滞在時間は90分以内、
2名さままででお願いします。
入店時の手指の消毒とお食事時以外はマスクの着用をお願いします。


cl9.gif


8月の営業について。

緊急事態宣言に伴い7月30日から8月30日までお休みいただきます。
自分たちなりに喫茶営業をしたりと試行錯誤を繰り返してきましたが、
今は世の中の動きを注視しながら今後の営業について決めていきたいと思います。
よろしくお願いします。

7月の営業について。

神奈川県のまん延防止等重点措置(7月22日?8月22日の)により、7月23日からの営業時間と休日を変更させていただきます。又、引き続き下記ご対応よろしくお願いします。

7/23以降の営業時間  12時から18時
7月のお休み予定:毎週水・木、7/13、7/24、7/27

 ・しばらくは引き続き1テーブル2名さままででお願いします。
 ・マスクの着用と入店時の手指の消毒をお願いします。
 ・県の要請によりご滞在時間は90分とさせていただきます。
 ・大きな声でのおしゃべりはご遠慮ください。
 ・体調の優れない場合はご来店をお控えください。


c07#.gif

国境なき医師団への寄付。

在職中は赤い羽根募金など会社から呼びかけのあった寄付にはもちろん賛同してきましたが、寄付金の使われ方などの内容を掘り下げて理解することはありませんでした。

2021年1月末に会社を退職してから二人で何かできないかと話していたら、『 国境なき医師団になろう 』いとうせいこう 著から社会貢献について考えさせらせる本に出会った。紛争地域や難民キャンプでの活動、自然災害による被災地での活動内容を知ることができ、国境なき医師団へ入り活動することはできませんが、ここに支援したいという明確な気持ちが芽生えました。

そこで小さなハーブ畑で育てているハーブを売れないかと考えたとき、お店の料理、デザートで飾るハーブは日が経つと廃棄しなければいけなかったので、フードロスを無くすためにもそのハーブを収穫するときに挿し木にするため長く切り、飾り終えたものや余ったハーブを水に数週間付けて根を生やし、苗ポットに植え付けて苗を店先で売ることに。そして売上げ金を寄付することに決めました。

最初はローズマリー、アップルミント、セルバチコのみでしたが、挿し木を試すと楽しくなりスペアミント、日本ハッカ、オレガノ、レモングラス、セージ、多肉植物も仲間入り。

誰かのためにできること。
何かをしたいと考えたとき、
自分たちにに今できることを実践して社会貢献していきたいと思います。 takahisa

ローズマリーブリュレ.jpg


20210702_135153.jpg


20210613_163421.jpg

6月の営業について。

まん延防止等重点措置延長に伴い、
6/22までの火曜日を臨時休業とさせていただきます。

6/22までの営業時間  12時から18時
6/25以降の営業時間  再延長がなければ夜営業を再開予定


引き続き、
換気のため窓を開けさせていただきます。
1テーブル2名さままでのお席となります。
マスクの着用と入り口での手指の消毒をお願いします。
大きな声でのおしゃべりはご遠慮ください。
体調の優れない場合はご来店をお控えください。

よろしくお願いします。

カレンダー6.gif


Index of all entries

BLOG TOP

Search
Feeds

Return to page top