BLOG TOP > ともだちの輪。 > 真琴ちゃんの帽子。

真琴ちゃんの帽子。

フォトグラファー / 帽子作家でもある、友人の黒田真琴ちゃん。

真琴ちゃんの帽子、

ずっと前から「かわいいなーかぶりたいなー」って思ってた帽子。

ならばなんで持っていなかったのか、

それは帽子が似合わないって勝手に思いこんでいたからなのだ。

でも、近頃の私はチャレンジガール。

これまた勝手に似合わないって思っていたボーダーやカラフルな服も今では大好きだし。

昔から黒やグレーの服が好きで、クローゼットには色物がほとんどなかった私の、あまりの(ファッションの)変わりっぷりに母は大ウケだ。

もちろん今でもモノトーンやグレーやネイビーの服も好き。

で!話はもどります。

先日はじめて真琴ちゃんの帽子をゲットしたのですよ。

カロカロさんで開催中の「夏の帽子と旅の写真」の展示にて。

いろいろな種類の帽子をかぶらせてもらって、その中からお気に入りのひとつをお持ち帰り。

きれいなうす紫色の帽子です。

彼女の作った帽子をかぶると、気分がパーっと明るくなります。

真琴ちゃん作の帽子デビューその日はうれしくって、オウチの中でもかぶっていました。

今まで似合わないって思いこんでいた、その「思いこみ」はもったいないことをしていたのです!

これからも、たくさんの楽しい発見をみつけていこっと。

 

黒田真琴ちゃんの展示の詳細は→http://makotokuroda.com/blog/2011/04/hopeful.html

真琴ちゃんのサイト→http://makotokuroda.com/

カロカロさんのサイト→http://www.kalokalohouse.net/

BLOG TOP > ともだちの輪。 > 真琴ちゃんの帽子。

Search
Feeds

Return to page top