BLOG TOP > 日々のこと。 > Farmer'sMarket 。マルシェ・ジャポン。

Farmer'sMarket 。マルシェ・ジャポン。

渋谷を歩いていたら、なにやら楽しそうな光景が。

http://www.farmersmarkets.jp/category/schedule/ 

http://www.marche-japon.org/area/1310/

こういう市場みたいなのって、テンション上がるなー。

売り手と買い手とが直にやりとり出来るのって楽しくっておいしい。

ぜんぜん違うかもだけど、

こどもの頃に七夕祭りでヨーヨーとか大きな飴玉とか綿菓子とかを買い歩いた楽しさ、

あの感覚を思い出す。

 

近頃は、野菜は八百屋さん、お肉はお肉屋さん、お魚はお魚屋さんで買うように

なるべくだけど心がけている。

スーパーは便利だけど、味気なくかんじるときがあって。

そんな行きつけのお店の品々は愛があって、とてもおいしいのです。もちろん地元のお店。

購入時の楽しいオシャベリもおいしさのスパイスとなっているのかも。

c154-2.jpg  c154-1.jpg

 

BLOG TOP > 日々のこと。 > Farmer'sMarket 。マルシェ・ジャポン。

Search
Feeds

Return to page top