BLOG TOP > 日々のこと。 > お茶時間で身も心もあたたまる。

お茶時間で身も心もあたたまる。

c124-2.jpg c124-1.jpg c124-3.jpg

「ゴリラコーヒー」のディカフェ。Southern Accentsの朝子さんからのNYお土産でいただいたもの。

カフェインアレルギーの私にとって、とても貴重なお豆です。

日本だとスタバのディカフェのお豆を購入するのだけど、

ディカフェは1種類のお豆しかなくて選べないのがちょいとせつない。

朝子さんはいつも違う種類のお豆や違うお店のお豆をセレクトして買ってきてくれて、ジーン。感動です。

1杯のコーヒーがほんわかハッピーなひとときもプレゼントしてくれます。

ノンカフェインといえば、先日ラマコーヒーでお茶をしたときのこと、

あたたかい飲み物でカフェインの入っていない飲み物をリクエストしたら

厨房からなにやらハンドミキサーのような音が聞こえてきた。

しばらくすると、ステキな飲み物が運ばれてきました。

ホットミルクの上に、マシュマロのようなメレンゲを飾ってだしてくれたのです。

ふわふわのメレンゲがかわいくって、にっこり笑顔になる。

あたたまるなぁ。

という訳で、カフェインアレルギーなんてなんのその。

お茶時間をかなり満喫させていただいています!

写真の器は、ゆるりとさんのフリマでゲットしたもの。早速使ってまーす。

BLOG TOP > 日々のこと。 > お茶時間で身も心もあたたまる。

Search
Feeds

Return to page top