BLOG TOP > 日々のこと。 > はちみつゲット。

はちみつゲット。

c56-2.jpg

大丸東京

レストラン階で食事をしようと上の階へ足を運ぶと・・・

 通過するはずの階で超行列発見。

食品ギフト処分セール」の初日だった。

テレビ局のカメラが何台もきてて大賑わい。

まわりのオバチャンパワーにびびりながらも、

人混みをかきわけハチミツを格安でゲット。

ジュースとか油とか調味料も安かったけど持ち帰れる範囲内で。

 

翌日、ワイドショーで各デパートでのギフトセールの模様を放送していた。

もしかして撮影されるかもーなんて思ってドキドキしたけど、

放送されていたのはカートに山のようにギフトを積んでいるオバチャンたちの群れだった。

 

ちょうど自家栽培の新しょうがをたくさんもらったので、

ゲットしたハチミツでジンジャーエール用のシロップを作った。

ハチミツのやさしい甘みと、しょうがの心地良い辛味と、ソーダのシュワシュワが良い!

c57.jpg

BLOG TOP > 日々のこと。 > はちみつゲット。

Search
Feeds

Return to page top