BLOG TOP > 日々のこと。 > ケーキ。

ケーキ。

タカちゃんバースデーケーキ、

毎年大きなまーるいケーキを買って2人で食べるのだけど、

今年は不景気なので節約!

1人用のケーキを2個。

と言っても、前日にタカちゃんがチーズケーキも作っていたので

そのチーズケーキも一緒に食べた。

結果、食べすぎ。

タカちゃんチーズケーキは数日前にも作っていて、今回はそのパワーアップバージョン。

使う生クリームとかチーズを高級バージョンにしたらしい。

高級バージョンでないほうのケーキの材料は私も一緒に買いに行き、

高級材料を買い物カゴに入れるタカちゃんの手をはらいのけ、安いほうの材料を選んでもらった。

それが相当ストレスだったらしく、

タカちゃんは翌日、自分のこづかいで高級材料をゲットしてきたのだった。

高級材料のチーズケーキ、確かにおいしかった!!

b192.jpg

BLOG TOP > 日々のこと。 > ケーキ。

Search
Feeds

Return to page top