BLOG TOP > ワイン。 | 日々のこと。 > ここ数日のこと。

ここ数日のこと。

「結婚記念日」。

今年はとても縁のある町、横浜で過ごした。

パンパシフィックホテルに泊まり、お部屋でディナーをいただいた。

b124.jpg

ワインは「Edi Simcic デュエット 04 」

b125.jpg

ラベルの小人がかわいいです。

このワイン、とってもおいしくって大満足。

お部屋からの夜景もとてもキレイで、ラグジュアリーな時間。

b126.jpg b128.jpg

 

ディナーのあとは、夜の横浜散歩。

おいしいグラスワインをいただけるお気にいりのワインバーが横浜にもあるのです。

アルボワのシャルドネ、やっぱりおいしい!

b123.jpg

 

翌週は友人宅での「カキパーティー」。

一斗缶にぎっしり詰まったカキを皆でいただいた。

数年前までは(食わず嫌いで)食べられなかったカキなのに、今じゃ大好物。

(でも生ガキだけはまだチャレンジできていない)。

この日持参した白ワイン、「蔵」。

b131.jpg

 

「レンズ豆のサラダ」。

b127.jpg

ウチにて宮崎和佳子さんのHPの打ち合わせがあったので作ってみた。

たくさん食べてたくさん笑った楽しい打ち合わせ。

このサラダ、以前にミヤさんのオウチでごちそうになり、

とってもおいしくって、作りたい!って思っていた一品。

パクチーをたっぷり入れてみました。

 

そしてそして、

「今年初!ベランダBBQ!!」

先日の初夏のように暑かった土曜日。

この日は春を通りこして、気分は夏全開だったノリタカ。

ミニミニベランダにてハマグリ焼いて、ビール!

ハマグリがカパッと開くあの瞬間、たまりません。

今も想像するだけで、エアービールできそう。

b129.jpg

 

BLOG TOP > ワイン。 | 日々のこと。 > ここ数日のこと。

Search
Feeds

Return to page top