BLOG TOP > 日々のこと。 > 節分。

節分。

今日は節分の日。
豆まきに加えて、今年は恵方巻も購入。
その年の恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、
願い事を思い浮かべながら太巻きをまるかじりするとか。
初チャレンジ!
一気に食べる太巻き・・・
隣のタカちゃんをチラっと見てみたら、モクモクと太巻きを食べていた。
私もモクモクもぐもぐ。

今年の恵方はどの方向なのだろう?と思い、
近所のスーパーの店員さんに聞いてみたところ、
「東北東」だとのこと。
スーパーを出て帰り道を歩いていたら、店員さんが私のところに走ってきた。
何事かと思ったら、方位磁石を私にくれたのである。
なんて親切なのだろう!
こういう優しさ、本当にありがたいなぁ。

豆まきのお豆。
玄関の外やベランダにまいたお豆を鳥さんが食べにくるかな。

b118-1.jpg b118-2.jpg b118-3.jpg

BLOG TOP > 日々のこと。 > 節分。

Search
Feeds

Return to page top