Home > お店・家づくり。 > 木津潤平建築設計事務所。

木津潤平建築設計事務所。

土地の購入が決まり、建物は?!となり、
不動産屋さんが何パターンか建物プランを提案してくれたが、なかなか住むイメージができなかった。
小割りの小部屋に小消沈・・・といった具合。
せっかく建築条件なしの土地が購入できる!とワクワクしていたが、
このままだと建築条件付住宅になりかねないのでは?と思い夫婦で作戦会議。
自分たちらしさを追及しなくては!

そんな時、「木津潤平建築事務所」の木津さんのことを思い希望と期待でいっぱいになった。
「そうだ!木津さんに相談してみよう!」夫婦の意見一致。

木津さんとの出会いはLAMAcoffee/LAMAspaceで開催された「inu it furniture」の犬塚さんの個展のオープニングパーティーだった。
犬塚さんに紹介していただいたのがきっかけとなり、
1年前に木津さんの事務所移転パーティーのケータリングをやらせて頂いたりもした。
いろいろなご縁が結びつき、今があるんだなぁーと感慨深くなる。感謝。

『この予算で店舗兼住宅は建てられますか?』
『壁塗りなど自分達で出来ることはして価格を抑えることはできますか?』
家を建てるには全体でどのくらいの予算がかかるのかがまったく分からなかったので、
当初は予算のことばかり質問していました。
木津さんからは、
『ご予算の範囲でやれることを取捨選択しながら、一緒に創っていけば、できると思います!』
と心強い言葉と、『お二人の雰囲気から、きっといい空間ができる予感がします。』
と、ワクワクで小躍りしたくなるうれしいお言葉を。

考えるまでもなく、さっそくお願いすることとなった運びです。
ここからお店とオウチ作りがはじまることになり、とにかく楽しみだ!

写真は木津さんの事務所パーティーで作らせていただいた料理。ノリタカ作。

c195.jpg

Home > お店・家づくり。 > 木津潤平建築設計事務所。

Search
Feeds

Return to page top