BLOG TOP > 日々のこと。 Archive

日々のこと。 Archive

ワルツとワイン。

c423pg.jpg山田稔明さんのライブ、
お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。
皆でコーラスしたり、手をたたいたり、ご一緒させていただき、とてもしあわせな時間でした。

ライブ、しびれましたー。
茅ヶ崎で、しかもnokkaで山田さんのライブが聴けたことが夢のようです。

音楽とワインと海と、(花火も!)
良い夏の日だったなぁ。


山田さんのブログ(8月13日の)にのせていただいていますー

http://blog.livedoor.jp/monolog/

のりたかの夏休み。

 

c423-1pg.jpg夏休み、今年はのんびりと2人で過ごした。
海とか庭で夕涼みがてらのんびーりワインを飲んでいた夏休み。
こういうふつうの暮らしがとても大切だなー。
日々のあたりまえにきちんと感謝をしながら暮らしていたい。

動物園には行きました!
前の日の夜に突然わたしが「オカピに会いたい」と言い、
たかちゃんに連れて行ってもらった。

こどもにまじって、大人の遠足気分。

作ること。

c416-2pg.jpg山椒の実で佃煮を作った。

枝から実を外す作業に時間がすっごくかかってしまったけど、無心になってもくもくと作業するのはなかなか良いものだ。

手間をかけて作った佃煮、食べるのがもったいないくらいおいしい。

お茶漬けにしてみたり、ちりめんじゃことあわせてみたり、

お気に入りは、お味噌汁にちょこっと入れること。味噌の甘みと山椒の爽やかな辛味がいいかんじなのだ。

ケーキとリップグロス。

c412.jpgこないだのお誕生日、たかちゃんからのプレゼントは大きなまるいケーキとリップグロス

そのリップグロスがすっごく良くて、「リピート決定だな」と思っている。

なぜこのグロスを選んだのかを聞いて見たら、ネットでどこかのモデルが絶賛していたらしい。

 

 

お誕生日、記念日、クリスマス、我が家では大きなケーキを買うのがお約束だ。

ろうそくをたてて、ふーってするのも特別感があってうれしかったりする。

アラフォー。

c401jpg.jpg  c400jpg.jpg

たかちゃんのお誕生日。

甘いもの好きの彼にはたまらないメニュー。

この日は特別ってことで、プリンにケーキに。

 

プレゼントには野菜の苗を。

彼は、植える作業が楽しくってたまらないらしいです。

私はどちらかというと、実った野菜を収穫するのが楽しくってたまらない。

植えるひと、とる人、

ちょうど良い関係なわけですね。

Index of all entries

BLOG TOP > 日々のこと。 Archive

Search
Feeds

Return to page top