BLOG TOP > 日々のこと。 Archive

日々のこと。 Archive

和菓子作り。

c434g.jpg 先日の葉山での落語会、和菓子とワインで参加させていただきました。

久々の和菓子作り、楽しかったー。作っていて和みました。

落語もとても楽しかったです。声をだして笑いました。

窓から海が見えるステキな和室で落語を聞き、そしてワイン。なんとも贅沢な時間。

このような機会を作ってくださった I さんに感謝ですー。   

c436g.jpg

 

c438g.jpg  c437g.jpg

小さな畑。

c431g.jpgたかひさは、近頃インターネットで野菜の種を買うのが楽しいらしい。

裏にある小さな畑が彼の憩いのスペース。

 

最近植えた、ビーツやエシャロットの新芽がでてきた。

出勤前には「いってきます」の言葉ではなく

「新芽に霧吹きでお水やっておいてね、霧吹きでやさしくだからね!」と言う。

せっかちなわたしにとっては、とても良い課題だ。

ゆっくりていねいに。

愛情をもって野菜を育てるのは楽しい。

 

わたしも見習わなくては。

海ビール。

c427g.jpgサイクリング日和だったので、江ノ島まで。

海と空の青がきれいで癒される。空気もおいしかった。

この日、いちばんおいしかったのは生ビール。

こんな日は、お外で飲むのが気持ちよいなー。

おつまみはフィッシュ&チップス!

c430g.jpg

おうち飲み。

c432g.jpg久しぶりに、

葉山のTANTO TEMPOでハムとかサラミとかいろいろ買ってきて、おうち飲みする会を。

生ハム、おいしかったー。

c428g.jpg

お月見ワイン。

c425g.jpg台風の日、

夜からは大雨の予報だったので昼にお月見ワインをしました。

お月様はもちろん見れないけど、気分だけでもね。

 

おだんごもいただきました。

お月様みたいにまんまるなおだんご。いいねぇ。

 

それにしても!

ワイン、おいしすぎたー。

 

Index of all entries

BLOG TOP > 日々のこと。 Archive

Search
Feeds

Return to page top